アリア ~こまちの独唱~

こまちの日々つれづれなるままに

休みをください

今年の春短は4月もやるらしい。

4月はテニスの団体戦がある。

うちの部は5人しかいないので私も団体戦は出て欲しいと言われた

春短の出欠を出すときバツを1つつけて出すことに

そしたら社員がなんで休むねんと

テニスの団体戦があるので休ませて下さいと言うと

その社員さんは私が代わりに出るから短期出ろとか

私と勝負して勝ったら行っていいとかいう

ちょっと教えてくれたらこまちさんにはすぐ勝てる自信あるとか言う

ハハハ、ホンマですか?

すごいですね

と口で言ったけど

心の中ではそんなわけあるかい!と思ってた。

私はテニス始めて20年

再開して余り経ってないけど、初心者には負けへんよ。

どこまで私を馬鹿にしてるんやろね

なんか笑ける

わがまま言って

機嫌悪いときは当たり散らして

人に気を遣わせて

自分が一番偉いと思ってる

それで自分がかしこいと思ってるんかな

面白いな