アリア ~こまちの独唱~

こまちの日々つれづれなるままに

お母ちゃん

お母ちゃんのことを思い出す お母ちゃんは病気がちで、いつもしんどいと言っていた。 でも子育てには厳しく、一年生の時硬筆を何度も書き直させられた。 あれはツライ思い出だ。 あのせいで私の中でお母ちゃんは鬼婆になった。 それでもお母ちゃんが好きで、…

テニスのこと

こないだ試合で負けてめちゃ悔しかった でもやる気が出て、講習会行きたいと思った。 でもうちのキャプテンが、講習会はいろんな人いるしいろんなこと聞かれるやろし、まだ人慣れしてない今の状態ではやめといた方がいいかもと言ってくれた。 確かにその通り…

名付けられた葉

名づけられた葉 新川 和江 ポプラの木には ポプラの葉何千何万芽をふいて緑の小さな手をひろげいっしんにひらひらさせてもひとつひとつのてのひらに載せられる名はみな同じ <ポプラの葉> わたしもいちまいの葉にすぎないけれどあつい血の樹液をもつにんげ…

天国と地獄

なんかの記事で天国は何もない所で、視覚以外の感覚もなくなるらしい。 そんなとこ行きたないな。 地獄は割と人間関係があって、鬼にこび売ってたらそこそこうまくやっていけるらしい。 毎日いろんなことがあって飽きないらしい。 それなら私は地獄の方が合…

サンクロレラ杯

今日はテニスの団体戦でした。 リーグ3位で3位トーナメントで2回戦で負けました。 1試合目で何故かダブルスに出されて2-4で負けてしまった。 負ける相手ではなかったのにな。 長いデュースをなかなか決められずに、逆に取られてしまってズルズル行ってしま…

巣立ちの時

昨日、おおかみこどもの雨と雪を見た。 前にもチラッと見たけど、どうやら最後の30分やったみたい。 なんもわからんかった。 今回は最初から見て、なんでお父さんは死んだのかとか、1人で大変な思いして子育てした場面とか見た後の巣立ちの場面は、やっぱり…

花の名

この葉っぱなんだっけな? あ、南天だ。 難を転じるて意味の葉っぱ。 あ~私、花の名をたくさん知ってるな。 全部お母ちゃんに教えてもらった。 春に咲くユキヤナギ、レンギョウ、小手毬。 他にもいろいろ。 あ、私この花の名知ってるって。 私の中にお母ち…

スプリングカップ

娘ちゃんがスプリングカップとやらで丹波で試合。 わたしはお迎えの車出し 少し早めに行って娘ちゃんの試合を見ようと思った。 行く前にどこかでお昼食べようと思って寄り道してる間にもう負けてた 娘ちゃんは全勝やったらしいが、団体戦なもんで他の2ペアが…

休みをください

今年の春短は4月もやるらしい。 4月はテニスの団体戦がある。 うちの部は5人しかいないので私も団体戦は出て欲しいと言われた 春短の出欠を出すときバツを1つつけて出すことに そしたら社員がなんで休むねんと テニスの団体戦があるので休ませて下さいと…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 さんまの香草焼き 春菊とササミのサラダ 野菜スープ

年より若い?

先日の営業会に社長が来た際、必ずフロントで私と話していかれるのだが おひなさんの話から私はまだ嫁に行ってないと思われてたらしく スカジャン高2と中2の子供がいますと言ったらびっくりしていた。 あんたそんな年に見えなかったわだって。 喜んだけど そ…

息子くんクライシス

息子くんがほぼ遭難 先日、なんと自転車で学校へ 京都から草津 アホです 行きはよいよいやったらしいです 部活終わって友達とご飯食べて、帰路についたそうです ところが滋賀と京都の県境で真っ暗な山道を走っていたら、崖から谷に落ちかけたりして前後不覚…

相手の立場に立って

仕事の帰り道 また誘ってみようかななんて思いがち頭をもたげた。 いや、でも私嫌われてるのに 逆の立場になったことあったよな SNSで知り合った男の人にやたら好かれてキモかったこと けんかしたら茨城県から会いに来たり ライブでも会いたいと言って関西圏…

初打ち

今日は久しぶりにテニスしてきました。 私にとっては今年初。 息子くんがなかなか学校行かなくて、だなさんに息子が家出るまで出るな!と言われていたんで仕方なくテニスには遅れて行くことになった。 ちょうど先日降った雪が残ってて雪かきに時間が取られた…

休みの日

休みの日になると考えなくていいこと考えてしまう。 淋しい そして つい聞いてみようかなと思ってしまう わたし、嫌われたん? だって2ヶ月も未読無視 直前には怒ってないって言ってたのに なんなん? 嫌われたのならそう言って欲しい 今のままでは諦めきれ…

バカ息子

最近息子との仲が険悪 私の怒り口調にイチイチアイツは怒ってくる。 悪いことしてるのアイツやのに すぐに自分を正当化して、他の意見を聞き入れようとしない。 思春期てこんなんやったかな? それにしてもムカつく いっぺん死んでこいや

お引っ越し

eoブログが閉鎖されるということで 新しいブログを探していました。 これからはこちらでお世話になります