アリア ~こまちの独唱~

こまちの日々つれづれなるままに

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスのこと

こないだ試合で負けてめちゃ悔しかった でもやる気が出て、講習会行きたいと思った。 でもうちのキャプテンが、講習会はいろんな人いるしいろんなこと聞かれるやろし、まだ人慣れしてない今の状態ではやめといた方がいいかもと言ってくれた。 確かにその通り…

名付けられた葉

名づけられた葉 新川 和江 ポプラの木には ポプラの葉何千何万芽をふいて緑の小さな手をひろげいっしんにひらひらさせてもひとつひとつのてのひらに載せられる名はみな同じ <ポプラの葉> わたしもいちまいの葉にすぎないけれどあつい血の樹液をもつにんげ…

天国と地獄

なんかの記事で天国は何もない所で、視覚以外の感覚もなくなるらしい。 そんなとこ行きたないな。 地獄は割と人間関係があって、鬼にこび売ってたらそこそこうまくやっていけるらしい。 毎日いろんなことがあって飽きないらしい。 それなら私は地獄の方が合…

サンクロレラ杯

今日はテニスの団体戦でした。 リーグ3位で3位トーナメントで2回戦で負けました。 1試合目で何故かダブルスに出されて2-4で負けてしまった。 負ける相手ではなかったのにな。 長いデュースをなかなか決められずに、逆に取られてしまってズルズル行ってしま…