アリア ~こまちの独唱~

こまちの日々つれづれなるままに

天国と地獄

なんかの記事で天国は何もない所で、視覚以外の感覚もなくなるらしい。

そんなとこ行きたないな。

地獄は割と人間関係があって、鬼にこび売ってたらそこそこうまくやっていけるらしい。

毎日いろんなことがあって飽きないらしい。

それなら私は地獄の方が合ってるかな。

何にもないことが本当の幸せなのか疑問や。

それに生きてるこの世と地獄とあんまり変わらんやん。

生きてても毎日つらいことある。

だからかな私があんまり死を恐れないのは。

また死んでからも怖くないんだと思ってしまった。

死ぬ気になれば何でもできるというのは死を恐れる人の言うセリフやろ。

だから私はなんもできない。

ただ毎日をやり過ごすだけ。

人も信じない。

今目の前に起こっていることだけは信じれる

だから私は今を生きる