アリア ~こまちの独唱~

こまちの日々つれづれなるままに

巣立ちの時

昨日、おおかみこどもの雨と雪を見た。

前にもチラッと見たけど、どうやら最後の30分やったみたい。

なんもわからんかった。

今回は最初から見て、なんでお父さんは死んだのかとか、1人で大変な思いして子育てした場面とか見た後の巣立ちの場面は、やっぱり違った。

特にうちの子も高校生と中学生で、上は反抗期なだけに、巣立ちの問題は人事ではない気がした。

自分の世界を見つけていくんだな。

寂しいようなうれしいような。

まだいて欲しいような、応援したいような。

親とは複雑なものよ。

私は絶対にすぐ子離れできると思ってたけど

やっぱそうでもないかな。

心配やもんな。