アリア ~こまちの独唱~

こまちの日々つれづれなるままに

息子くんクライシス

息子くんがほぼ遭難

先日、なんと自転車で学校へ

京都から草津

アホです

 

行きはよいよいやったらしいです

部活終わって友達とご飯食べて、帰路についたそうです

ところが滋賀と京都の県境で真っ暗な山道を走っていたら、崖から谷に落ちかけたりして前後不覚になったそうです

そこへ迎えにきてとLINEが

仕方なく迎えに出たのが11:30

とんでもない山道を走って息子くんが目印にしていたなんとかカントリークラブについたけど、人っ子一人いない

ラインしたら近くやけどそこと違うとか言う

橋のとこにいると

それだけじゃわからん

そしたら息子くんが経度と緯度の情報をくれたので、それをグーグルに貼り付けて!と言うのでやってみた。

どうやら京滋バイパスの料金所近くらしい。

なんとか京滋バイパスの乗り場を探して行ってみた。

息子くんはバイパス降りてすぐの橋の上で待っていた。

よかった~見つかって。

よくぞ動かんとここにいたことだ!

途中警察に頼もうかと思ったりもしたけど、なんとか自力で助けられてよかった。

息子くんは2度とチャリでは行かないと後悔しきり。

青春とはそんなもんよ。

無茶なことやってみたくなるもんよ。

いい経験したと思って明日から生きてくれ。

頼んだぞ!